育休卒業旅行!子連れママ旅〜国内旅行編②友人夫婦と家族旅行Part2~

ママ日記
育休卒業旅行!子連れのママの旅〜国内旅行編②友人夫婦と家族旅行Part1~
育休卒業旅行第2弾は友達夫婦との白浜旅行です! 8時半 友人夫婦の自宅に向かう白浜に一緒に行く友人夫婦の自宅に母に送ってもらい、私と娘2人(2歳9ヶ月と7ヶ月)、友人夫婦と息子(2ヶ月)の大人3人、子供3人で白浜向けて出発。 11時10分 ...

の続きです。

今回の旅のメインイベント!!

アドベンチャーワールドで次女と友人の子供の動物園デビュー(菌活)です。

6時 朝風呂

5時半ごろに娘に添い乳で授乳をし、そのまま目が覚めたので、朝風呂に行くことにしました。

友人もちょうどいいタイミングだったようで、またまた一緒に入ることができました。

7時半  朝食

朝食はビュッフェにしました。

広い会場だったのですが、7時半に行った時点ですでに満席でした・・・!

8時頃になり、やっと食べれました。

9時半  ホテルチェックアウト、アドベンチャーワールドへ

ホテルを9時半にチェックアウトし、アドベンチャーワールドへ。

アドベンチャーワールドはエクシブ白浜から車で5分もかからないところにあり、すぐに着きました。

この日の開演時間は9時半でした。

私たちは10時少し前に着きましたが、入場券を買うところには少し行列ができていました。

ホテルで事前に入場券を購入していた私たちは直接入口に行って入りました。

10時過ぎ 入り口のパンダフォト

入り口から少し歩くと、パンダの被り物をして写真を撮ってもらえるコーナーがあります。(写真を買うと有料というよくあるやつですね)

少し並んでましたが、帰りだと時間がなくなってしまって撮れないかもしれないので、このタイミングで撮ってもらうことにしました。

写真は自分たちのカメラでも撮ってもらえたので、購入せずにスルーしようと思ったら旦那が欲しいと言い買うことに。

1200円。

長女の菌活デビューは上野動物園だったのですが、そこで買った写真と並べたかったそうです。

思い出課金。

10時45分 マリンライブ

アドベンチャーワールドの見どころの一つ。イルカショー!

ほかのイルカショーと違うのはイルカの数!

これだけのイルカが同時に芸をしてくれるところ他にないのではないかと!

菌活デビューの0歳児2人は見てるような見てないような、、でしたが、2歳の長女は20分間すごく集中して見てました。

私も小さい頃連れて行ってもらい、うっすら記憶にあります。娘も覚えてくれていると嬉しいですが、、!2歳じゃ難しいでしょうね、、

11時30分 アニマルランド

マリンライブが終わった後そのまま流れて入ったアニマルランド。

これも見どころの一つですね。

「え!その動物って芸教えたらできるもんなのー?!」という動物まで芸してくれます。

カワウソとか豚とかね。

アニマルランドはアシカが大活躍で、筋肉質なアシカが見事な芸をしてくれます。

写真撮り忘れちゃいました、、

12時 パンダ鑑賞

アドベンチャーワールドといえばパンダ。

アドベンチャーワールドはパンダの繁殖で日本一!

中国以外の国で初めて双子パンダを育てたのもアドベンチャーワールド。

こんな凄い実績があるのに上野パンダよりも注目度が低い、、

上野動物園のパンダで整理券の抽選を申し込むぐらいならぜひアドベンチャーワールドに来ていただきたい。

パンダが順番待ちなどせずに見れる!

パンダと私達の間にガラスもない!!

以下3枚は2011年の9月に行った時のパンダ。

子供パンダのじゃれ合う様子や木登りしてるアクティブなパンダが見れました。

可愛すぎるでしょー!

和歌山人の自慢です。

12時半 昼食

0歳児2人が寝てくれたので、このタイミングでお昼ご飯を食べようとしましたが、近くのレストランは満席。

フードコートで食べることにしましたが、せっかくなので、テーマパークなものにしてきました!

手前のペンギンオムライスが友人の。

私のは真ん中のパンダ天津飯。

奥のは友人夫の野菜カレー。(お皿がサファリ)

これは娘のキッズプレート。

きっと残すだろうなと思ってましたが、半分ちょっとは食べてくれました。2歳児にはちょっと多いですね。

夫はカツカレー。写真撮る前に食べちゃってましたが、友人夫のお皿の色違いなだけでした。

13時半 サファリパークをケニア号で見学

歩いてサファリパークを回りたかったですが、飛行機までの時間も迫って来たことと、長女が眠そうだってので、ケニア号に乗って見学しました。(ケニア号降りるときには結局寝てしまってましたが)

次来るときは歩いて回ってもっと近くで動物を見せてあげたいと思います。

14時 ふれあいの里、ふれあい広場、わんわんガーデン

菌活しに来たのに動物に振れれていなかったので、ふれあいの里、ふれあい広場、わんわんガーデンにて動物たちに触れてきました。

次女はふれあいの里の動物を触れるイベントでモルモットとお猿さんに触ることができました。

長女はふれあいパークでマーラへの餌やりにも挑戦。

道を歩いてるときに犬に近づくのも怖がっていたので、餌やりなんてできないと思っていたのに、バッチリできてました!

16時 アドベンチャーワールドを出る

ふれあい広場での餌やりで時間を潰してしまい、ホッキョクグマとペンギン館に行けず、タイムオーバー。

空港まで若干混んでるとのことで、そろそろでないと乗り遅れそう。とのことでお土産もほぼ買わずに車に乗り込む。

18時10分 関空着

白浜空港から帰ろうかと思っていたのですが、飛行機予約したのが1ヶ月前を切っていたので、片道1人35000円もするので、関空から帰ることにしました。

友人夫婦が関空まで送ってくれ、とても助かりました。

19時 関空発

チェックインを済ませて、夕食を買い、手荷物検査を終えてラウンジに入っていそいそお夕食を食べ、19時の飛行機で羽田空港へ戻り、自宅へ。

羽田空港から自宅までは行きはバスを使いましたが、帰りは旦那も一緒なので、電車で帰りました。

育休卒業旅行第2弾もとても楽しく終えました。

第3弾は会社の同僚と台湾旅行です!