育休卒業旅行!子連れのママの旅〜国内旅行編②友人夫婦と家族旅行Part1~

ママ日記

育休卒業旅行第2弾は友達夫婦との白浜旅行です!

8時半 友人夫婦の自宅に向かう

白浜に一緒に行く友人夫婦の自宅に母に送ってもらい、私と娘2人(2歳9ヶ月と7ヶ月)、友人夫婦と息子(2ヶ月)の大人3人、子供3人で白浜向けて出発。

11時10分 絶景レストラン Cafe de Manma(カフェドマンマ)で昼食

友人夫婦が事前に調べてくれていたレストランCafe de Manma(カフェドマンマ)で昼食。

絶景レストランと言われるだけあって、店の中からの景色が海100%!

水平線まで見えちゃいます。

イタリアンのお店でおすすめはピザかパスタですが、夕ご飯もコース料理を食べることが決まっていたので、サラダランチにしておきました。

娘は「ちゅるちゅる」ということでしたので、子供用のキッズランチセット(ミニパスタとスープとドリンク)を頼みました。

このお店ですが、すごーく人気店のようで、11時10分ごろに着きましたが、既に待ち3組目でした。

ランチ営業11時からなはずなのに!

私たちは幸いにも30分ほど待ち入れましたが、私たちの後ろには更に行列ができていて、店の中の待合スペースだけでは足りず、店の外で待ってるグループもありました。

行った時が梅林の時期だっということもあり、予約できませんでしたが、通常営業は予約もできるみたいです。

13時 南部梅林観光

友人夫婦が梅林を見に行きたいということで、白浜に行く前に寄ってきました!

かわいい梅の花が咲き、鼻を近づけると梅の香りもしました!

ただこちら基本坂道です、、山ですからね。。。

2人の子連れにはなかなかハードです。

最初は頑張って登ってくれていた長女でしたが、

最終的にはこうなりました。

ボディメイクして筋トレしていなければ絶対出来なかったでしょうね、、

16時半 とれとれ市場で夫と合流

この日夫は羽田空港から白浜空港に飛行機で来ていました。

当初は白浜空港に迎えに来てほしいと言っていた夫ですが、白浜観光したくなったようで、空港からバスを使って三段壁、崎の湯、白良湯、白良浜に行き、とれとれ市場で合流することになりました。

17時 ホテルにチェックイン

今回のホテルは私の会社の福利厚生を使い、エクシブ白浜アネックスにしました。

17時半 夕食

夕食はエクシブ白浜本館の中華のコース料理にしました。

子連れでディナーのコース料理を食べられ、幸せでしたー。

周りも子連れが多かったですが、店を走り回る子供は1人もいませんでした。

客層の良さを感じました。

さすが会員制!

20時半 お風呂

子供達は部屋のお風呂で入れ、パパ組とママ組に分かれて大浴場・温泉を楽しみました。

お風呂を出た後、次女と友人の子供はパパ達が寝かしつけしてくれていました!

長女は興奮したのか、全然寝てくれず・・・でしたが。