Slackの仕様変更に伴う 第6章 6-1 の一部訂正

Slackに仕様変更があり、第6章の6-1のSlack側の設定について、手順とスクリプトに変更がありますのでこちらのページにてご案内します。

なお、Chatworkを使用する場合についての変更はありません。

1. 手順の変更(283 〜 286ページ)

メニューから「App Home」をクリックしたときに表示される画面が以下のように変更となりました。
『Review Scopes to Add』ボタンをクリックしてください。285ページ画面24からの手順に進んでください。

285ページの画面24と同様の画面が表示されますので、285ページの画面24から286ページの画面26までの手順を進めてください。

ここで、286ページの画面27に進む前に、メニューから「App Home」をクリックしてください。

283ページの画面21と同様の画面が表示されますので、App Display Name の右にある「Edit」ボタンをクリックします。

284ページの画面22と同じようにボット名とユーザ名を入力して保存します。

ここまでできたら、左側のメニューから再び「OAuth & Permissions」をクリックして、「Install to Workspace」ボタンをクリックします。

287ページの画面28と同様の画面が表示されますので、以降は本に記載の手順で進めてください。

2. スクリプトの変更

Slackの仕様変更により、第6章のサンプルスクリプトを修正しました。

お手数ですが、以下のページから最新のサンプルスクリプトをダウンロードしてお使いください。

タイトルとURLをコピーしました