24/7workoutのパーソナルトレーニングに通うことにしました!

産後ダイエットでパーソナルトレーニングに通い、いい結果を出していたのに、その後の食事とトレーニングを怠けてまたリバウンドを繰り返しています、、。

ということでまたパーソナルトレーニングに通うことにしました。

今度こそリバウンドしないように、トレーニングが終わってからのことも考えて2ヶ月頑張りたいと思います。

食事についてのジム毎の比較

どこのパーソナルトレーニングでもそうですが、食事の大切さを言われますね。

トレーニング初回で食事についての説明がありましたので、少し比較したいと思います。

24/7では冊子を使って説明してくれました。

ダイエットの考え方とレシピが載っていました。

ダイエットの方針は3つあって人によって変えているそうですが、

私はカロリーコントロールで行くことになりました。

タンパク質を1日60g、脂質を30g、炭水化物を150gで合計1100㌍に抑えた食事になるように調整しましょうとのことです。

初めに通ったReborn myselfではこの話に加えて、毎食のそれぞれの食べる量とトレーニングの時間に合わせた食事内容がありましたが、24/7ではこれらの量をできるだけ朝>昼>夜で減らしましょう。ぐらいでした。

また、Reborn myselfでは見た目どれぐらいの量を食べれば良いかの指導もあったのですが、それもなかったので、自分で意識して気をつけていかねばいけませんね。

三大栄養素の1日分、ざっくりどれぐらいなの?

タンパク質60g

3回目のジムに行った時、タンパク質60gってどう計算していいか分かりません、、、とトレーナーさんに質問したところ、ざっくりですが・・・とすごくわかりやすい目安を教えてくれました。

お肉も魚も100gでタンパク質20gだそうです。

お肉100gというのは、だいたいレストランで食べるハンバーグランチが100~120gほど。

魚100gの目安はスーパーで売られている鮭1切れが80gぐらいとのこと。

ということは1食分の量として普通に食べていればよさそうです。

ちなみにツナ缶は1缶のタンパク質は16gほどでした。

ツナ缶を入れたサラダを食べて、そこに卵1つ入れたら20gちょっと超えちゃう?!ぐらいで、朝や昼に食べる分だとちょうどよさそうです。

納豆は0gでタンパク質20gだそうです。

 

お肉100gというのは、だいたいレストランで食べるハンバーグランチが100~120gほど。

 

魚100gの目安はスーパーで売られている鮭1切れが80gぐらいとのこと。

ということは1食分の量として普通に食べていればよさそうです。

ちなみにツナ缶は1缶のタンパク質は16gほどでした。

ツナ缶を入れたサラダを食べて、そこに卵1つ(6gほど)入れたら20g少し超えちゃう?!ぐらいで、朝や昼に食べる分だとちょうどよさそうです。

納豆は1パックで12gでした。夜のタンパク質は納豆にするぐらいが調整としてもいいかも?!

脂質30g

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