育休卒業旅行!子連れのママの旅〜海外旅行編〜

ママ日記

もうすぐ2人目の育休が終わり、仕事復帰です。

国内旅行編はこちら

育休卒業旅行!子連れのママの旅〜国内旅行編〜
もうすぐ2人目の育休が終わり、仕事復帰です。 仕事が好きなので、復帰が待ち遠しくはありますが、趣味全開で楽しんでいる育休が名残惜しい気持ちもあります。 そこで育休最期の月3月は国内旅行と海外旅行で育休を卒業する旅をすることにしました。 メン...

今回は海外旅行編です。

メンバー構成

• 会社の同期入社の同僚で親友
  • 次女(7カ月)

行先

• 台湾
    台湾にした理由は一緒に行く会社の同僚と5年ほど前に台湾で変身写真を撮りに行こうと言っていてずっと行けずにいたので、行くことにしました。

日程・内容

3月10日

• 出発(成田空港→台湾桃園国際空港)
  • 顔とデコルテのマッサージ
  • MagicSで変身写真
  • おしゃれホテル ファイダーホテルにチェックイン
  • 素・養生懐石にて精進料理風のコースディナー
  • 足メインのマッサージ
育休卒業旅行!子連れママの旅〜海外旅行編 台湾旅行1日目〜
育休卒業旅行第3弾は友達夫婦との台湾旅行です! ちなみにこれで育休卒業旅行は終わりです。笑 スケジュール 5時 起床成田空港を9時に出発する飛行機を予約しました。 ANAのマイレージで予約できないかなと思いましたが、旅行日程が1月下旬だった...

3月11日

• 世界一のバリスタのお店、FICAFICA CAFE
  • ローカルに人気の小籠包のお店、京鼎小館
  • オリジナルシャンプーが作れるmr.hair
  • ansleepでインスタ映えする台湾シャンプー
  • 新幹線で嘉義で開催されるランタンフェスティバルへ
育休卒業旅行!子連れママの旅〜海外旅行編 台湾旅行2日目〜
育休卒業旅行第3弾は友達と次女との台湾旅行の2日目です。 1日目はこちら スケジュール 8時20分 出発! わくわく過ぎて朝6時にはすでに目覚めてしまっていた私。 ストレッチしたり、ブログを読んだり、ホテルのフリードリンク・軽食を食べに行っ...

3月12日

• 朝市で朝食
  • サニーヒルズでパイナップルケーキを試食
  • ホテルに戻ってチェックアウト
  • DREAM COLORでインスタ映えドリンク購入
  • Meat Up!の激甘スムージ
  • 帰国(成田空港→台湾桃園国際空港)
育休卒業旅行!子連れママの旅〜海外旅行編 台湾旅行3日目〜
育休卒業旅行第3弾は友達と次女との台湾旅行の3日目です。 1日目はこちら 2日目はこちら 楽しかった台湾旅行もいよいよ最終日。 飛行機の時間は17時だったので、14時ぐらいまで台北市で遊びました。 スケジュール 9時 出発この日も7時ぐらい...

感想

2泊3日でしかも7カ月の子連れ旅行でしたが、普通の女子旅してきました。

すごく楽しかったです。

台湾なら近いですし、物価も安いので、LCCで安い時に航空券を取ってれば国内旅行するよりお安く旅行できますね。

この記事を書いた人

東証一部上場企業のコンサルティング会社に勤務する3児の母(7歳と4歳の娘2人と0歳の息子1人:2022年6月現在)。仕事と家事と育児をどう心地よくするかを追求するのが好き。仕事は趣味の一つと捉え、他にも健康・資産運用・ボディメイク・旅行が趣味。